
米のしずくはどこで購入できる?口コミ情報

LK-117配合の乳酸菌米のしずくは、楽天やAmazonでも売っているけど、どこで購入するのがよいの?

米のしずく 楽天やAmazonに売っているけど、どこで買うのがおすすめ?

菊正宗の米のしずくは、どこで買えばお得なのか調べてみました。

米のしずく

f:id:piano78musical:20170428231435j:plain

 

この記事の目次

 

米のしずくはAmazonに売っているけど・・

Amazonで販売されていますが、なんと公式ショップではありません。菊正宗に問い合わせてみたところ、なんと勝手に売っている転売屋だそうなのです。

 

f:id:piano78musical:20170428232207p:plain

 

販売許可を出しているところはないので、ご注意ください」と言われました。

 

賞味期限がある商品ですし、本当に届くのかも怪しいです。

絶対にやめたほうがよいです。

 

同じく、楽天でも調べてみると

 

米のしずくは楽天でも販売しているけど・・

f:id:piano78musical:20170428232616p:plain

 

どのショップも、菊正宗さんが仰っていたように、正規のショップではありません。

転売屋さんばかりです。

 

あぶないのでやめておいたほうがよいです。

 

 

米のしずくは公式ショップから購入しよう

菊正宗さん曰く、公式ショップでしか売っていないということなので、必ず公式ショップから購入しましょう。

 

公式ショップからだと、お試しで一ヶ月分が1500円で試せます。

試せるというのは大きいです。

 

米のしずくお試しセットの詳細をみる

 

 

 

 

米のしずくはアトピーに効くの?効果はいかに?購入してみた

菊正宗が発酵技術を使って開発したという米のしずくアトピーに長年悩んでいたので、これを買ってみたのですが、購入するまでに色々調べてみたので、まとめてみました。

 

米のしずく

f:id:piano78musical:20170428222915j:plain

 

この記事の目次

 

菊正宗350年の発行技術が作った乳酸菌

菊正宗は言わずとしれた酒造メーカーの大手です。酒造メーカーが乳酸菌??と初めは思ってしまいました。

 

調べてみると納得な内容が公式ページに書いてありました。

≫菊正宗の公式ページ

 

乳酸菌はお米と相性が良いらしく、江戸時代より350年も培ってきた発酵技術神戸大学と協力して研究開発したとのことです。

 

植物性乳酸菌が日本人に合っている

乳酸菌には、チーズやヨーグルトなどの動物性乳酸菌の他に、味噌や納豆などの植物性の乳酸菌があります。

 

日本人は、古来よりお米を摂取してきた歴史があり、動物性よりも植物性の方が合っているということです。

 

米のしずくに入っている乳酸菌

LK-117乳酸菌

菊正宗の酒造りから作られる乳酸菌から、神戸大学と共同で開発されたのが、LK-117と呼ばれる乳酸菌です。

f:id:piano78musical:20170428225309j:plain

調べれば調べるほど、米のしずくに入っているLK-117乳酸菌の効果が凄いのです。

以下の効果があるとのこと。

 

  • アレルギー低減効果
  • 免疫調整作用
  • アトピー性皮膚炎炎症抑制作用

 

米のしずくは1型ヘルパーT細胞を増やして1型2型のバランスを整える

アトピーが発生する仕組みは、ヘルパーT細胞という細胞が影響しています。

1型ヘルパーT細胞(Th1細胞)と、2型(Th2細胞)が身体にはあります。

 

Th2細胞はダニや花粉などのアレルゲンに反応します。撃退するために抗体を作るのです。そのときに、アレルギー物質を分泌します。このアレルギー物質の影響でアトピーを発症するのです。

 

米のしずくのLK-117乳酸菌は、Th1細胞とTh2細胞のバランスを整える作用がります。

f:id:piano78musical:20170428225638j:plain

 

アレルギー物質の分泌を減らす働きがあります。

 

 

米のしずくに入っている乳酸菌の数

米のしずくには1本あたり100億個もの乳酸菌が入っています。

驚きの数字です。

 

しかし、ヤクルトのように生きて腸まで届くというわけではなく、死菌との事です。

LK-117は、死菌の方が効果が高いということです。乳酸菌にも色々な種類があるのですね。

 

 

米のしずくを購入したみた

ここまで調べた結果、アトピーに効果があるんだろうなーという理由も、公式ページを見て良く分かりました。

 

さっそく購入してみました。

 

公式ページからだと1500円でお試しセットが購入できるので、まずはこれを購入しました。

 

ドリンクタイプとタブレットタイプ2つから選べるのですが、迷いに迷って、ドリンクタイプを選びました。

 

f:id:piano78musical:20170428230305j:plain

 

箱を開けるとこんな感じ。10本入りでした。

f:id:piano78musical:20170428230459j:plain

 

1本あたりの大きさはこんな感じ。

ヤクルトと同じくらいかな。

 

f:id:piano78musical:20170428230520j:plain

 

 

コップに注いだら、こんな感じ。美味しそうです。

f:id:piano78musical:20170428230714j:plain

 

米のしずくを飲んだ感想

想像よりも酸っぱいです。

すごく酸っぱいです。

私は美味しい感じだったのですが、主人はちょっと苦手と言ってました。

 

人によって好みはあるかもです。

タブレットタイプの方が無難かもしれません。

 

米のしずくを1週間飲み続けた結果

最低でも3ヶ月は続けないと駄目みたいです。

ただ、私の場合は、翌日変化が出ました。ものすごくお通じが活発になったのです。

 

普通のヨーグルト以上の効果です。

これは期待が持てますね。楽しみです。

 

1500円で試せるので、アトピーで困っている方はまずは試してみてはいかがでしょうか?。ドリンクタイプを経験した私の意見としては、タブレットタイプがおすすめですね。

 

米のしずくの詳細をみる